SSブログ

コロナの影響。 [ブログ]

マスク
手指用消毒液
キッチンペーパー
トイレットペーパー
ナプキン…etc.

コロナの影響で品薄続きですが…
もうひとつ、体温計が致命的な品薄にあることに最近気づきました。

というのも、元勤務先では毎朝の体温測定が必須に。
退職してまもなく、体温計が使えなくなりました。

幸いといえば幸いでしたが、いざお店に行くとどこにも在庫がない!
ビックリしたものの、あり得ない話ではないですよね(汗)

メーカー公式のネット販売も「在庫なし」だし、普段利用する通販でも同様。
体温計用のボタン電池さえ、売り切れ続出。
仮にあっても、転売目的であり得ない価格での出品だったり。

これは死活問題…えらいこっちゃ(汗)

そんなこんなでお店や通販に行くたびに探し続け、今日ようやくネット通販で「在庫あり」を発見。
通常よりは少し値上がり気味でしたが、まだ無難な価格だったので買うことにしました。

緊急事態宣言もいつ出るか知れない昨今。
地元も患者数は少ないものの、濃厚接触者の感染が少しずつ増えつつあります。
そろそろ本格的に意識して準備しておかないと…

でも、実際何がどのくらい必要で、これから何が不足していくのか…
1年超の長期戦になるようなネットの情報もあるし、正直読めないです。

本格的な家ごもりの準備も考えておかねば…ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

車の点検。気になるコラム☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。