SSブログ

気になるコラム☆ [ブログ]

おはようございます(^_^)
連日のコロナのニュースに疲れを感じてしまいますよね。

我が家の老親にもそんな気配を感じます。
なんとなくイライラしていたり、いつも以上に頑固になったり…

ストレスの解消が必要だなと感じて、親が興味を示した場所へのドライブに連れ出してみたり。
できることには積極的に手を貸したり。
できることを探しながら過ごす今日この頃です。

そんな中、ちょっといいなと思うコラムを見つけたので、載せてみました。


「コロナ疲れ」に負けない!削ってはいけない出費4つ
(All Aboutサイトより)
https://allabout.co.jp/gm/gc/482853/?FM=LINE&utm_source=LINE&utm_medium=af&utm_campaign=482853&utm_from=guide


ざっくり言うと、心の健康を保つための出費も必要とのこと。
こんな時だから、こんなお金や時間の使い方もありだなと。

例えば…
このご時世で経営難に陥るお店が増える中、お気に入りのお店をテイクアウトで応援しましょうとか。

これ、私の友人も同じようなことを言っていて、とても共感!
持病持ちだとどうしても周りの人よりはガードが固くなってしまいがち。
ですが、せめて使う時に少し意識して投資しようかなって。

本や雑誌、Web記事を読んだり、料理や裁縫にチャレンジしたり、自分を高めることに出費するとか。

私もこれを期に何かに再チャレンジしてみようかなーなんて、心を動かされました。
何せ長期戦…
あんまり散財はできないけれど、家ごもり生活への潤いは少なからず必要になりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コロナの影響。やりたいこと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。