SSブログ

仕事の相性。 [ブログ]

こんばんは。
今週も無事仕事をやりきりました。

前の職場であれほど辛い、辞めたいの毎日だったのに、今のところ辞めたいとは思わない…
「仕事には相性がある」
つくづく思います。

複雑で分かりにくいことも参考資料を勧めてくださったり。
学ぼうとすれば、忙しい中でも教えてくれる人がいる…
それが何より幸せな環境です。

障害面もやりやすいよう気を使っていただいています。
のりのキャップを開けていただいたり、ホチキスも力があまり要らないものを勧めていただいたり。

それでも普通には使えないので、そこはもう自己流でやらせてもらっています。

用紙を定規で2枚に切る作業も、事情を説明してカッターを使ったり。
のりも少しふたを緩めておいたり。
ペーパーカッターも人並みの枚数を切る力がないので、人の半分の量で複数回切ってカバーしたり。

本当にありがたくてありがたくて。
なるべく短期間で習得して、即戦力になるのが今の目標。
その上で、その仕事のスペシャリストになること。
最終的には「あなたがいないと回らない」と言ってもらえるくらいになりたい。
なーんて、まだまだずっとずっと先の話ですが(汗)

なかなか覚えられないと苦笑いしたら、
「入ってすぐ覚えられたら、長期間やってる私たちの立つ瀬がないよ(笑)」
と、笑われました(笑)
そんな皆さんに感謝しながら、聞くことを恐れず、焦らずひとつひとつクリアしていかねば。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。