SSブログ

リウマチの危機! [ブログ]

職場で久しぶりに激しい痛みの危機に遭いました。

左腕をねじりあげられて、脱臼したような痛み。
郵便物ひとつまともに持てず、電話を受けようにも腕が上がらず…


即痛み止めのボルタレンを飲んでも効かない。
けど、もともと握力がなく、片手ではほとんど作業ができません。
左は添えるだけにし、奥歯を噛み締めて、午前中は痛みに耐えました。

薬が効かなくて可能性があるとすれば…エアコンの冷え!!
もしや…と肘関節に触れたら、暑いはずなのに関節が冷たい(汗)
急な冷風にあたったから、関節がビックリしたのかも。

一旦外に出て日にあたり、関節を温め、痛みが引いてきたところでカーディガンを羽織ってみました。
激痛でピクリとも動かせなかった関節が、嘘みたいに治るんです(笑)

昔からそう。
冬場、冷え込んだ廊下に出ただけで激痛がきて、暖かい部屋に入ると嘘のように治る。
首や足首を冷やさないよう、スカーフを巻いたり、レッグウォーマーを使ったり。
微調整が欠かせませんでした。

転職して初めての夏を前に、すっかり油断してました。
またデスクに温湿度計を置いて調整していかなくちゃ。

皆様も熱中症と冷房による冷えにご注意を。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

座らない夜。通販マスクに要注意! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。