SSブログ

車のメンテナンス。 [ブログ]

半年点検でディーラーに行ってきました。

いつもの定番点検と合わせ、
今回勧められたのが、撥水コーティング。
以前はやっていなかったのですが、500円でやってもらえるとか。
飛び付いちゃいました。

自分でやってみようと試みたのですが…
力も必要だし、手が届かない(汗)
私には無理だーって諦めてました。

でも、時が経つと変わります、ホント。

キーが回せずかけられなかったエンジンも、ボタンひとつでスタートできるようになった。
手で引けなかったサイドブレーキは、フットブレーキに。
押せなかったギアの切替ボタンも、ハンドルをつけて押せるように改造できた。
手のかかるメンテナンスも、専門のディーラーさんが診てくれるし。
タイヤ交換もメーカーさんでお願いできるし。
今回も車のコーティングもやってもらえて。

至れり尽くせりに頼りに頼って、なんとかカーライフを送ることができます。
感謝感謝です。

ディーラーさんも、障害相談に乗ってくれます。
もちろん、頼りきりではなく、自助努力も大事です。
障害があるから~ではなく、あるなりに情報を集めて、相談したりお願いしたりしながら。

メンテナンスもしっかり意識し、これからも上手に周りに頼りながら、安全運転頑張りたいです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋色、咲く。コロナに迷う。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。