SSブログ

コロナに迷う。 [ブログ]

近々職場の飲み会があり、
出欠をとっていました。
コロナで延期になっていた歓送迎会&暑気払いなんだそうです。

リウマチで免疫抑制治療中。
万一、コロナで肺炎にかかると命に関わるとのこと。

正直悩みました。

まだ感染者は少ない。
お店もコロナ対策はしているし、大丈夫なんじゃないか…

けど、もしもかかったら…?

仮に命が助かったとして、回復は人より遅くなる。
職場にも迷惑がかかる。

インフルエンザは予防接種で重篤にはならずに済んでいるけど、コロナはまだどうなるか見えない。

結果として、上司に相談の上、欠席することにしました。

こうして暮らしていると、自分の体に危機感がない。
どこかで大丈夫なんじゃないかっていう自分がいる。

自分が大袈裟なだけ?
やったもん勝ち?
すべては自己責任。
どちらがいい、悪いの問題ではないから。

飲み会が嫌いというわけではない。
こういう時だから話せることもあるし。
なるべくなら参加したいと思っている。

早くコロナがインフルエンザと同様、見通しがたつものになることを祈りたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

車のメンテナンス。秋桜。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。