SSブログ

守られていること。 [ブログ]

こんばんは。
今週は、仕事で新しいことをたくさん学んだ1週間(5日間)でした。

私の体質というか…
変に引きが強いというか…

昔から何か新しいことを学ぶ時、なぜか基本を学ぶ前に、イレギュラーなことが飛び込んでくることが多く…
基本を学ぶ前に例外から入ることが多くて困っています(汗)

今年転職した今の職場でも同様でした。
基本を教えてもらい、いざ実践!!となった時、これは新人にはまだ無理!という仕事にぶち当たり、先輩や上司に代わっていただくことがしばしば(汗)
横で見せてもらいながら、わからないなりに勉強させてもらう日々です。

前の職場で泣きそうになりながら仕事をして、また今の職場でも同様の業務につくことになりましたが、今はとにかく聞くことができる環境にあることに、秤知れぬ幸せを感じています。

わからないことを聞くことができる。
本当にピンチの時に、交代して対応し、間違いを指摘し教えていただける。
たくさんの知識を持つ先輩や上司に囲まれている。
何て恵まれているんだろう…つくづく思います。

今週も新しいことや例外にたくさんぶつかり、普段では学べないこともこの機会に教えていただくことができました。

そして、テンパりながら仕事をしている私を横目で見ながら、さりけなくサポートしてくださる先輩や上司に守られていることに、感謝しても足りないくらいです。

教えていただいて、まだ即座に対応しきれるか自信はないですが、当たって砕けることができる…
1日でも早く覚えて、仕事をこなせるようになりたいと、ついつい焦ってしまいます。

今はとにかく地に足をつけて、できる仕事はめいいっぱい、できない仕事は積極的に聞いて学ぼうと思います。
今は迷惑をかけっぱなしですが、いつか即戦力として前線で働けるようになることを夢見て…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋桜。紅葉満喫中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。