SSブログ

勉強する理由。 [ブログ]

こんばんは(^^)
今日はまだ体の電池が切れてないので、仕事関係の勉強中です。

ここ3年くらいは勉強尽くめ。
受験勉強以来かなぁ…

資格だったり、専門用語だったり。
テキストを読んだり、ネットで調べたり。
仕事の一連の流れを確認したり。

仕事に就けなかった時期が長かった分、仕事ができることが今なお充実。
ただ、気持ちが打たれ弱いから、立て続けに打たれると凹んでしまう。

わからなくて、覚えられなくて、怒られるのは辛いから、とにかく今は1日も早く知識を叩き込んで楽になりたい。
その一心で勉強中なのです。
不純な動機ですよね(笑)

人より多分仕事をすることは好きなんだと思います(笑)
けど、できないことを無理してやらなければならないとか、教えてもらえない環境だと、心が折れてしまう。

今の環境は覚えようという意欲があれば教えてもらえる。
だから、とにかく早く覚えて、人の何倍も仕事ができるようになりたい。
肉体労働では勝てないので、量と質で勝負できるようになりたい。
…まだまだ全然先の未来ですけど(笑)

やってもやってもおぼえることがたくさん湧いて出てくる(汗)
どこら辺にゴールがあるのか、まったく見えてこない(笑)
ちゃんとゴールにたどり着けるのかな…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉満喫中。お弁当にはまる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。