SSブログ

お弁当にはまる。 [ブログ]

本家の掲示板でも少し触れたのですが…
昨日からお弁当を持参するようになりました。

好きで食べていたはずのオムライスやラーメンが、重い…
そう感じ始めて以降、食生活を見直そうかなーなんて重いが芽生え始め…

とはいえ、朝から気持ちよくお弁当をさくさくと…は無理。
なので、まずは以前やっていたおかず+コンビニおにぎりからスタート。
お弁当用の冷凍お総菜+メインをお弁当箱に詰め、インスタント味噌汁とおにぎりを買って持参です。

朝、いつもより早く起きるクセもつきそうだし、早めに家を出て好きなおにぎりを探す楽しみもできた♪
冷凍食品やレトルトながら充実しているお総菜や味噌汁に感動したり、お弁当箱やお箸を選ぶ楽しみも♪

お味噌汁についてきたお箸を使ってるけど、マイ箸買おうかな…
お味噌汁もスープジャーにしたらレパートリーが増えるかな…
土日に下準備できたらもう少しメニューを充実させられるかな…
あれこれ気になることがたくさん。

始まったばかりだからですが、意外と充実してます♪
新しい趣味になるかどうか(笑)

たかがお弁当。
私にとっては、されどお弁当。
いつか理想のお弁当ライフに近づけるといいなー。

簡単じゃないからできることに価値がある☆
マイブームを満喫中ですo(^o^)o
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。