SSブログ

弁当談義@時代が可能にしてくれる。 [ブログ]

お弁当作り継続中。
無事三日坊主は回避しました(笑)

その間に箸箱とマイ箸、スープジャーを購入♪
長いことお弁当に縁がない生活で、知らなかったことがたくさん…

イマドキの箸箱は、箸とスプーンがセットになってる!!

…まるで宇宙人ジョーンズ(笑)

スープジャーも、こんなにカラフルで大きさも形も多様になっているとは!
専用バッグまで売ってるんだ~、へぇ~♪

…またまた、宇宙人ジョーンズ(笑)

ですが、結果として、
写真のように収まりました。

スプーン付きの箸箱は私には重い!
それに最近は味噌汁率が高いので箸で足りそう。
なので、長く使えそうな和風のものを選びました。

スープジャーも、定番サイズは変形で指が短いので蓋が開けられない。
なので、200mlの小振りなものをチョイス!
味噌汁もスープも今はマグで飲める160ml~200mlくらいなので十分♪
(ただし、圧力で蓋が開かなくなることがあるのが難点(汗))

身の丈に合ったものは使いやすいです。
あとは中身で勝負!

最初の週はまず冷凍食品事情を探る!
野菜やメインの量、栄養バランス、彩りなどを意識。
冷凍食品を使い倒しました(笑)

そして、週末に少しずつ作り置きを。
ネットで簡単作り置きレシピを探したり。
シリコンスチーマーを活用し、ブロッコリーを冷凍保存したり。

へぇ~、こんな野菜やお総菜もレンジで作れるんだ。
冷凍もできるのか((φ( ̄ー ̄ )
家庭菜園で採れた野菜を詰めるのもいいかなー♪

文明の力は偉大です。
こんなヨレヨレな私でもお弁当が作れる時代になるとは(・о・)

私には一生できないと思っていたことが、20年も経つとできることに変わっている!
人生を諦めることはない。
今がダメでも、しぶとく生きていればいつかできることもある。

コロナの感染増加で遠出もできない。
これを機に、お弁当本を探して読んでみようかな。
コロナ禍の新しい生活、楽しくなりそうです♪
2020-11-29T08:48:57.JPG2020-11-29T08:48:57.JPG2020-11-29T08:48:57.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁当にはまる。今季初鍋。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。