SSブログ

戸惑いと、感謝。 [ブログ]

最近、コロナが各地で猛威をふるい、地元でも感染者が日に日に増えています。
GoTo~の影響は大きいですね。
もうこれ以上GoToはやめてほしい…
それが本音です。

医療機関や保健所など、さまざまな恐怖と戦いながら現場に立ち続ける人たちを前に、どうして継続して大丈夫と言えるのか…
真剣に考える時ではないでしょうか。

さてさて…

最近、上司と2人で話す機会がありました。
以前の飲み会を欠席した件で、いろいろお気遣いをいただいて。

今の仕事への率直な気持ちを聞きたいとのことでした。
リスクを考えて、接客より内勤にしたいとか、現在の希望があれば聞いておきたいと。

内心、いよいよ辞めなければならない事態が近づいているのか…など、少なからず戸惑いを感じていました。
私自身はそれもやむなしと覚悟はしています。
私個人の都合で職場に迷惑はかけられないし、職場の意向としてリスクは負えないとなればやむを得ないだろうと。

その点も、上司には率直に話をしました。

が、幸い、今のところ首が飛ぶような話は出ていないそう。
逆に体のリスク管理も含めて気を配っていただけることに心から感謝の気持ちでした。

まだまだ仕事も覚えなければならないことも多い。
そのためには接客の実践なしではやれないこともある。
今の仕事に愛着はあるし、ここでもし辞めるのもそれはそれで正直辛いです。

きちんマスクもして、飛沫予防のしきりもある。
毎日の消毒作業、手洗いうがい、手の消毒もしっかり行っているし、直接人に触れることもない。
そういう中でかかるとすれば、それはよくよくだと思う。

むしろ、何かと気を配っていただきながら、ダメな私を指導していただけることに感謝。
しっかり対策をして、迷惑をかけないよう気を付けていきたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今季初鍋。ギアダウンのサイン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。