SSブログ

今週のお弁当。 [ブログ]

今週はブロッコリーとほうれん草のおひたしを冷凍で作り置きに。

長ねぎの照焼きも作ってあったのですが、匂うものはやめた方がいいと。
お酒のつまみにしました(笑)

緑が多いと色鮮やか☆
野菜が安いので助かる~♪

小さいお弁当には詰め込みすぎですが、飽きることなく食べられてランチを楽しんでます。

今日もブロッコリーとほうれんそうのおひたしを。
このふたつは重宝です♪
これをもとに1品を作り置きしました。

ソーセージとほうれんそうのシンプルパスタ。
今回は最近見つけたお弁当本を参考に♪

「ゆーママの毎朝ラクする冷凍作りおきのお弁当」
松本有美著

こんな本、探してました!
朝作るのはリウマチの私には不利。
週末に冷凍で作りおき!
これが私には合ってるようです。

これを参考にしながら、簡単楽チン作り置きお弁当を楽しもうと思います♪
2020-12-12T15:12:56.jpg2020-12-12T15:12:56.JPG2020-12-12T15:12:56.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。