SSブログ

早め早めがGood! [ブログ]

こんばんは(^^)
今年は早め早めを心がけて動いてます。
…が、年賀状は今日ようやく完了。
いつもより遅く届くかも。
ごめんなさい(汗)

昨日は大掃除(全体の半分(汗))。
今日は早めに家計簿を締めて1年の見直しを。
年明けと同時に使えるよう来年のカレンダーをスタンバイ。
新しい手帳もオープン。
これから新しい予定を書き込んで…
そんな時間がワクワクタイム☆
新しいことが始まるって楽しみですよね♪

早め早めといえば…
来年3月提出予定の年金診断書が今年のうちに届きました!
…び、び、びっくり!!!

この書類は5年に1度なのですが、毎回誕生月の頭に届き、月末が提出期限。
超ハードスケジュールなのです。

通院の予約は前の月に取るので、万一書類の到着がそれより遅れるとあたふた(汗)
それも、診断書の診察は通常より時間がかかるので、事前に言っておかないと書いてもらえないことも(汗)

2ヶ月前に書類が届くことを前提に予約を取らなければならないのですが…
数年前から、次回の予約が1ヶ月前でないと取れなくなり、調整が厳しくなりました。

おまけに、前の職場は月1休みを取るのがやっと。
昼休みの外出は禁止。
仕事中は予約変更の問い合わせの電話も思うようにできない。
診断書の支払いは前払い不可なので、郵送も不可。
提出期限厳守は致命的に無理でした(汗)
(今の職場は昼休み抜けられるので大丈夫~♪)

3ヶ月の猶予があるって本当にありがたい!
1月の通院で診断書診察の予約を取り、2月の通院で書類を依頼し診察。
3月の通院で受け取ることができる♪
コロナの影響を考慮してなのか?
いつもこうだと助かるなぁ…
早め早め大事です(≧∇≦)b
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変わること。コールドムーン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。