SSブログ

変わること。 [ブログ]

おはようございます(^^)
あっという間に30日です。
明日1日で2020年が終わってしまいます。
皆様、やり残しはないですか~?

28日、仕事納めでした。
とても忙しい1日でした。
が、贅沢な御用納めのお弁当を楽しみに頑張りました~(笑)

手鞠のお寿司もキレイ!
牛ステーキも美味しかった~♪
1年分(正しくは7ヶ月分)のご褒美です♪

前の職場にどうしても合わず、今の職場に転職。
毎日が新しいこととの格闘でしたが、わからないこと、知らないことを知る楽しさを満喫しました。

周りの人もとてもいい人。
不器用で仕事の覚えが遅い私ですが、とにかくサポートが手厚い。
わからないことは積極的に聞けるし、障害面もサポートしてもらえて本当に感謝です。

まだまだ覚えなければならないことは山ほどあって、先が長いです。
けれど、結果として転職してよかった。

前の職場には大変なご迷惑をお掛けしました。
が、昔言われたことはある意味正しかった。
「あなたの代わりはいくらでもいる」
ひとり欠けたところで職場がなくなることはそうはない。

精神を殺してまで1つの場所にとどまることはない。
努力は必要ですが、必ず自分に合う環境はある。
変わることはけっして悪いことではないと思いました。

今の状況がどのくらい続くかわからない。
体がいつまでもつか、いつまたリウマチが再燃するかもわからない。

1年更新ではあるけれど、とにかく今は自分の目標を達成すること。
通院以外は皆勤賞!
職場に必要とされる人材になれるよう努力すること!

人の何倍努力してようやく半人前。
努力しかできない人だから、今はできることを精一杯やりたいです。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

手縫ねーさん

お疲れさまでした。御用納めのお弁当があるんですねー。しかも豪華!?なんて素敵な♪
職場で快適に過ごせる様子ですね。あぁよかったなーって思いながら読みました。
倍の努力をして、やっと人並みかなっていう意識はわたしも持っていますよ。
けど、ささやかな向上でも喜びが大きいから。なんていうか、頑張り過ぎには要注意でがんばってくださいね。
(^▽^;)
by 手縫ねーさん (2020-12-31 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

先週のお弁当。早め早めがGood! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。