SSブログ

春探し♪ [雑記]

外はめっちゃ寒いんですけど・・・・・・
ぼちぼち陽射しが春っぽくなってきているみたいです。
日当たりのいい私の部屋は、日中暖房要らず♪
(日が陰るとキューーーっと冷え込んできます・・・関節いきなり赤信号)

1月も後半戦。そろそろ今年も始めました、春探し♪
家にこもりっぱなしでも足腰の筋力が落ちてしまうので、
暖かい時間を見計らってデジカメを持ち出します。

さっそく見つけましたよ~、春♪

2013年1月16日*ふきのとう

かわいいふきのとうの花芽!
まだギュッと縮こまっていたけれど、コロコロとあちこちに♪
開くの楽しみだなぁ~ ((o(^-^)o))わくわく


そうそう、こんな鳥さんにも遭遇しました。

2013年1月16日*大きなナゾの鳥

大きいです、かなり。。。
遠目ですけど、軽く40~50cmくらいありそうな体格。
足は短いようなので、ツルとかシラサギではないみたい。

縮こまってますが、時々首を伸ばして羽根繕い・・・

2013年1月16日*ナゾの鳥、羽根繕い中

初めて見た。。。さらにでかいっ!
この鳥、なんていう鳥だろう。気になって気になって(笑)


ぼちぼち梅の便りも届き始めるのかなぁ・・・((o(^-^)o))わくわく
これからしばらくはこんな日々を送ります。
体とにらめっこしながら。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

横浜のうさぎ

初めまして

この鳥は「アオサギ」です
留鳥で1年中居るサギですよ

大きな魚をごっくんと飲み込むところは迫力ありますよ

by 横浜のうさぎ (2013-01-17 17:54) 

あや丸

> 横浜のうさぎさん

はじめまして*^_^*
コメント、ありがとうございます♪
また思い立ったが吉日で、お気軽にコメント下さい。

サギの仲間なんですか~☆彡
ド田舎で野鳥はよく見かけるんですが・・・
あまりに大きな鳥だったのですごく気になってたんです~♪
情報、ありがとうございます!!

さっそく「アオサギ」で検索かけてみました!
まさに魚をごっくんと飲み込む瞬間の写真、見つけました。
すごく豪快ですね~。迫力に圧倒されました(笑)
by あや丸 (2013-01-18 09:19) 

TINKERBELL☆

こんにちは♪ (⌒(エ)⌒)ノ

横浜の ̄(〃∵〃) ̄さん ありがとね~。
あや丸さん、横浜の ̄(〃∵〃) ̄さんは、ティンクの
お友達で、あやしい人?ではありませんので
ご安心を。
鳥さんの写真をよくとられているので
聞いてみました。
お役にたてたみたいね。 ( ̄(エ) ̄)v
by TINKERBELL☆ (2013-01-18 11:43) 

あや丸

> ティンクさん

横浜のうさぎさんはティンクさんのお友達だったんですね♪
声をかけてくださってありがとうございます~!

確か掲示板で同じお名前を見かけた気がしていたんですが、
やはりあの掲示板の方だったんですね。

鳥の写真、まだゆっくりはお邪魔できていないんですけど、
ダイナミックで素敵な写真でした☆彡
by あや丸 (2013-01-20 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あれっっ!?自分のペース。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。