SSブログ

本日通院日(4月10日編) [リウマチ日記]

今回は、検査が隔月になったので、血液検査もお休み~♪
ちょっぴり気持ちにも余裕の通院♪

ちょっと早めに出て、寄り道を先にうろうろしてました。
資格のテキストをのぞいたり・・・
中古のCD売り場をのぞいたり・・・JUJUのベスト、ちょっと気になる~♪
(でも、シングル曲を配信でGETしてるからいいかなぁ~と)

『まほろ駅前多田便利軒』の文庫本を見て、
最近、録画でみた映画(瑛太&松田龍平)も良かったなぁ~なんて思い出したり♪
参考まで・・・映画「まほろ駅前多田便利軒」公式サイト
http://mahoro.asmik-ace.co.jp/

文庫本はこちら ↓↓↓

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

  • 作者: 三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/01/09
  • メディア: 文庫




・・・で、予約時間に病院に戻ってきたら、
「もう3回くらい呼んだんですよ~」って・・・え?なんで?
いつもは早くても20~30分待ちって普通だったのに(苦笑)

どうやら主治医の出番じゃなかったらしい。
代診に当たると回転率が上がるらしい・・・(笑)
それってやっぱり患者さんも慣れた主治医が話しやすいってことなのか?

一応、「儲かりまっか~?」「ぼちぼちでんな~」みたいなやり取りと、
薬の処方、予約の申し込みだけで、ハイ、ハイ、ハイっと終了。
うーん、早いわけだ(苦笑)

でも、ちょっと余談的に肘人工関節についての話が聞けました。
私もかなりズレてて「いつでも来いや~」な状況ではあるんですが、
まだ肘の人工関節の方は良いのが出ていないそうで。
(悪いというのではなく、機能性の改良が進まないという意味で)

痛みはなくなるけど、1.5kg以上の物を持ってはいけないとか。
・・・うーん、痛みが許容範囲の私的には、まだGo!!サインではないかなぁ。
やっぱり、手術して「今より状況が悪くなる」では意味がない。
そこが私の手術選択のポイントなので。


次回の診察は、なんと6週間後・・・
今は大きな変動がないから、問題はないと思うのですが。
いや、1つ大きな問題と言えば・・・やっぱりお薬代です (w_-; ウゥ・・

一定額までは窓口無料の医療費助成を受けている私ですが、
現在の薬代はいったん窓口で支払って申請で戻してもらうハンパない金額(汗)
それが、今回6週分ですよ・・・
こんなに諭吉さんを現金で支払ったのはいつ以来だろう?(苦笑)
必要な治療費だと言い聞かせつつ、やっぱり複雑は複雑ですよね・・・( ̄人 ̄)ゴメンナサイ


帰り、時間があったので、久々にホームセンターに寄ってきました。
季節柄、初夏に向けた花や野菜の苗がズラリ。
ちょっぴり凹んでいる時のハートの薬は、やっぱりこれに限る♪

元気の象徴「ガザニア」の花をチョイスしてきました~ ( ̄0 ̄)/ オォー!!

2013年4月10日*我が家の新顔「ガザニア」の花

98円で真夏と真冬以外は太陽のような花を咲かせてくれる!
こんな元気はないでしょう♪
さ、元気出していこかっ p(^―^)q
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。