SSブログ

続*母の日に思う。 [雑記]

・・・・・・と、ここまでは普通の「母の日」の日記でしたが、
年頃(をとうに過ぎた)の娘としては・・・複雑な思いも抱えていて。

それは、やはり彼とのお付き合いのこと。

以前にも少し触れてますが、彼と私はそれぞれ身体障害を抱えた身。
それが縁あって出会って、お付き合いをするようになって。

友達づきあいなら大賛成。
いくらでも遊びに行ってきたらいいととても好意的。
けれど、それ以上は・・・・・・

生活基盤を作るだけでも健常者のように簡単にはいかないだろうし、
夫婦をよく知ってる両親(どっちかと言えば互いに苦労人(汗))だから、当然だと思う。

娘としても、安易に考えているわけではないから、
早急にあれもこれもではなく、段階を追って・・・・・・のつもりでいる。

彼に会ってほしいと伝えてはあるものの、結局、立ち消えのまま。
親としての複雑な思いはよく分かるのです(一般的に)。


「強行突破」も考えたけれど、
やっぱり両親には「大切な人」としての付き合いを認めてほしい。
彼もその気持ちを理解し、そのためにものすごく頑張ってくれている。

福山雅治・誕生日には真白な百合を(YouTubeより)


私にとっても大事な母だから・・・・・・親だから・・・・・・
最後まで親であってほしいし、形は変わっても親として看ていきたい。

彼との時間を重ねていくことで、2人を安心して見てもらえるように・・・・・・
平行線上にある母と娘の心が、いつか交わる日が来ることを祈る気持ちで、
彼との時間を過ごしている娘です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母の日に思う。梅雨の気配。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。