SSブログ

本日通院日(5月22日編) [リウマチ日記]

今回からバスでの通院にチャレンジ ( ̄0 ̄)/ オォー!!
それもめったにない午後の予約。

ド田舎から出てきて、片道1回ずつの乗り換えがあります。
でも、市街地の病院街の交通の便は充実しているので、
むしろ、ド田舎から市街地までを問題なくクリアできるかどうか・・・

今回は想定外に、帰宅の高校生の集団と乗り合わせてました(汗)
この時間にこの乗車率は・・・部活の新人戦シーズンか?
・・・・・・座れませんでした(汗)

短い区間だし、ポールにしがみついてなんとか立ち乗りクリア♪
が、その代わり、障害者手帳(割引提示用)と整理券、小銭の準備ができず、
降車口でもたついてしまって・・・(汗)

運転手さんも気の毒に感じたのか、「バスカードもありますよ」とアドバイス。
存在は知っていたんですけど、そんなに回数乗らなかったからなぁ・・・(苦笑)
乗る機会が増えるようなら考えることにして φ( ̄ー ̄ )メモメモ

でも、ひとまず無事に乗継をクリア♪
なんと、往復でタクシーで通っていた頃の4分の1の交通費!
バスの乗れるってなんて素晴らしいんだろう・・・ (/ー ̄;)うるうるうるうる


午後の診察は予想以上にすいてた・・・ラッキー♪
ただ、検査のかってがわからずオロオロ (( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))
(午後の採血は採血室じゃなく外来処置室らしい)

で、ここからがちょっと複雑で・・・・・・つづく。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。