SSブログ

女って、楽しい♪ [雑記]

血迷って(?)行ってきました。。。ベースカラーセミナー♪

2013年7月14日*ベースカラーセミナーでお勉強♪

いや~、楽しかった~♪
自分に似合う色探しは新しい発見が多くて、
思わぬどんでん返しにもたくさん遭いました~(笑)


鏡を見ながら講師の先生に似合う色のアドバイスをいただいたんですが・・・・・・
今まで自分には合わないと思っていた色が、
実は似合う色だということが判明! Σ(- -ノ)ノ エェ!?

そ、れ、も、・・・・・・
ずっとクールなカラーを着ることが多かったんですが、
実は暖かみのあるカラーの方が合うらしい Σ(- -ノ)ノ エェ!?
(その人の肌や目の色、髪の色などで似合う色が変わってくるそうです)

「こんな服が合うんだよ~♪」と勧められた服は、
これまで絶対着ることがなかったイメージの洋服・・・もうびっくり Σ(- -ノ)ノ エェ!?

でも、試着させていただいたら・・・・・・あら、意外!イメージが変わった☆彡
自分に合う色ってあるもんなんだなぁ~ (*゜.゜)へぇ~


お、ま、け、に、・・・・・・
化粧品のカラーも実は今まで「これは違うだろう」と思っていた色が
意外にもオススメのカラーだそうで Σ(- -ノ)ノ エェ!?

2013年7月14日*ベースカラーセミナーでお勉強♪

「こんな色、使ったことないぞ~?」と、最初は半信半疑だったんですけど、
実際塗ってみたら、童顔を極めていた表情が少しオトナ色に変化!

それもかなりナチュラルメイクで・・・なんです。
もともと厚塗りは苦手(頭痛起こす)だったので、化粧自体倦厭してたんですが、
きちんと合う色を選べば表情って変わるんですね~♪
(ちなみに、以前ショップの美容部員さんに塗ってもらった顔は化け物だった(汗))

・・・・・・すごく勉強になりました φ( ̄ー ̄ )メモメモ


今まで女性らしさより利便性を優先してきて、
やたら手の込んだメイクやクセのある服を避けてたんですけど・・・・・・
自分に合う色のポイントがつかめると逆に楽になりそう。
アクセサリーや小物選びにもかなり役立ちそうですし、
意外にも一見地味な就活にもポイントが!

(おかげで化粧品や洋服の総入れ替えが始まりそうですけど(笑))

女って、楽しい♪・・・・・・久々にそう思いました(笑)
思い切って足を運んでよかった~♪

----------
いや~、今回のバスの旅はちょっと怖かった (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

初めての場所で感覚がつかめなかったのもあるんですけど、
坂道降車にして、縁石外れ・・・・・・安全に降りるのに気を使いました。
気を付けないと。。。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ふみどん

わたしのゲン担ぎの一つに、口紅をおろす、というのがありまして、
実は17日の面接用に一本新しいのを購入してます。

わたしも、どうも色合わせが苦手で、いつも店員さんの勧めるまま…という感じ。
基本ナチュラル(というか凝ったのができない)。今までリップの色は、ベージュ系が多かったのですが、今回はコーラル系をチョイス。
光線過敏症が幸いしたのか、色白なんで、あまり濃い色にすると、唇オバケみたいになっちゃうんですね~。
ちなみに洋服は、紺とか赤とかくっきりした色が好きです。
by ふみどん (2013-07-15 08:45) 

あや丸

> ふみどんさん
口紅をおろすゲン担ぎ、それいいですね~♪
新しい口紅で気持ちも気合入りそうだなぁ~p(^―^)q
今回、化粧品のアドバイスをもらってきたので、
面接の前に(突貫なので安いのですが)似合うカラーを見繕ってこようかと。
設備投資が必要なのは、企業だけでもなさそうです(笑)

あ、私もそう!冒険ができないんですよね、洋服も、化粧品も。
口紅もチークも、本当に無難なベージュやピンクを選びがち。
色白だと負けちゃうんですよね~、ホント。
紺や赤のような強い色を着こなせるってステキですね~♪
私はパステル調が多いです。顔が負けてしまうので(苦笑)

自分に合うピンクのポイント・・・手をぎゅっと握れますか?
(私はできなかったんですけど)
握ってパッと開いた時、赤みが残るタイプの方に合うピンクは、
いわゆるショッキングピンク系の紫がかった華やかな色が合うとか。
逆に黄色味が残るタイプはイエロベース(私、これらしい)。
ピンクは穏やかなオレンジかったコーラルピンク(サーモンピンク系?)。

これにはホント、目からうろこでした・・・
by あや丸 (2013-07-15 11:47) 

ふみどん

勝負服じゃなくて勝負口紅。ささやかな『女子力』(あ~、恥ずかし)です。

どういうわけだか、口紅でも肌に合うのとそうでないのがあって、
合わないものを使うと、唇の粘膜がべろん、とむけたりします。
(だから、次に買うのも前のと同じ、になっちゃう)
病気のせいで肌が弱いってのもありますが、健康な人でも
口紅が合わないってのはよく聞きますね。
友人も資〇堂の製品が合わないって話をしてました。
一流だろうが百均だろうが、合わないのは合わないみたい。

好きな色と似合う色ってのは別物ですね。
年々赤が似合わなくなった…
↑の診断では、わたしもイエローベースみたいです。

以前アパレルの友人に、体育館みたいなところで開催されたバーゲンに連れてってもらったのですが、大失敗。
周りの雰囲気に負けてしまって、冷静になったら、いつ着るの?
ってな服ばっかり買い込んでしまいました。
by ふみどん (2013-07-15 12:17) 

あや丸

> ふみどんさん
あ~、確かに!合う合わないってありますよね~?
私も資○堂系の化粧品は強過ぎるみたいです。
以前使っていた洗顔フォームでも肌が荒れ気味になって断念。

口紅はAUBEのうるおいたっぷりなこれがお気に入りです♪
http://www.sofina.co.jp/aube/products/product14.html
すぐ落ちるのが難点なんですけど、
べたつかなくてリップクリームみたいな感覚♪

それ以外は安価なセザンヌを愛用してます。
(ファンデはコスメランキングでもいい線いってるらしい♪)
今のところ、肌荒れなしです。

講師の先生も言ってました・・・好きと似合うは違うことがあるって。
私はその典型だったかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、合わせてみないとなかなかわからないものですね~。
化粧品も洋服も、合わないと思っても1度合わせてみるって大事だなぁと。
(似合うウェディングドレスカラーも診断・・・これだけは何とも(笑))

はははっ、私もそういうバーゲン行ったことあったんですが、
あれは雰囲気負けしますよね~(苦笑)
勢いに押されるように買ったもの、結局着られずじまいに・・・
何であの時買ったんだろう?・・・ご利用は計画的に?(笑)
by あや丸 (2013-07-15 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。