SSブログ

時間配分2。 [雑記]

3度目のお休み。。。
緊張と「初めて」だらけの2週間弱・・・さすがに根詰まってきた感じ(苦笑)
息抜きも必要かなと、勉強も兼ねて街に出てきました。

図書館でちょっと調べもの・・・
でも、残念ながら思う資料が見つからず、今回は空振り (w_-; ウゥ・・

ひと休みはずっと気になっていたお店でアイスコーヒー。
それが・・・なぜかお水もメニューも出てこない。
気づけば私の後にきたお客さんに先にお水とメニューが・・・ (゜゜;)エッ

時々あります。
気分転換に出かけたはずが、逆にストレスを持ち帰る日。
はぁ~、今日はその日だったかぁ・・・(w_-; ウゥ・・

でも、出てきたアイスコーヒーはちょっとオシャレ♪

2013年8月17日*アイスコーヒーのおかわりは・・・

ボトルグラスにアイスコーヒーのおかわりがついてきて、
おヘソのように凹んでいる真ん中部分に氷が入っていて冷え冷え♪
めずらしいグラス・・・これは新鮮☆ w( ̄o ̄)w オオー!

帰りに気になっていたドーナツ屋さんで家族へおみやげを。
豆乳のしっとりしたドーナツは・・・
地元のゆるキャラ「フラおじさん」デザインパッケージでした♪

2013年8月17日*地元のゆるキャラパッケージの焼きどーなつ

地元の高校生が復興応援にプロデュースしたラムネも発見!

2013年8月17日*がんばっぺ!!いわき! 地元の高校生プロデュースのフラムーネ♪
(右:地元の「サンシャインいわき梨」の風味を生かしたラムネは初めて♪)

売り上げの一部が義援金として寄付されるとのこと。
今日も頑張ってます、被災地 p(^―^)q

散財してしまいましたが、いや~な空気を吹き飛ばしてきました♪
転んでもただじゃ起きない(笑)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

TINKERBELL☆

こんにちは♪ (⌒(エ)⌒)ノ

ティンク城にも、このアイスコーヒーのグラスと同じ
ワインクーラーがありますよ。
もう15年以上前からね。 〈( ̄^ ̄)〉ふふっ♪
飲み物が薄くならずに冷えて、おすすめです。
ただ、ガラスが薄いので、割らないように注意していますが。

昔から、ダーリンがワイン好きだったので、
チェックしていたのよ♪
by TINKERBELL☆ (2013-08-18 11:25) 

あや丸

> ティンクさん
おぉ~、ティンク城ではすでにアイテムとして存在してたんですね☆彡
最初に出てきた時はなんだかわからず、
面白い形だなぁ~と観察しちゃいました♪

ワインを冷やすのに使ってたんですか。
確かにワインが薄くなってしまったらちょっとがっかりですもんね~。
なるほど~、機能性を考えた形だったんですね~!
考えた人、すごいもんです☆彡
by あや丸 (2013-08-18 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。