SSブログ

ピースとハイライト@サザンオールスターズ。 [雑記]

何度聴いてもいいメロディ・・・夏といえばやっぱりサザンだなぁと♪
桑田さんの夏も本格始動・・・良かったですね☆彡


サザンオールスターズ/ピースとハイライト(YouTubeより)

この曲、賛否両論あがっているみたいです。
でも、歌詞を聴いていると的を得てるんじゃないかなぁと思うところも。

互いの幸せを願うこと、
お互いのいいところを知ること、
歴史問題を照らし合わせて、争うのではなく助け合うこと、
そして、愛することを躊躇わないこと・・・

互いの利害関係や傷の深さは否めない。
けっして忘れてはいけない過去がある。繰り返してはいけない過去がある。
けれど、これからを共に生きていく者同士・・・
互いに愛し合い、支え合っていけたらいいですよね ( ^^)人(^^ )

ずっとずっとそれができる国・日本であってほしいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時間配分2。イベント巡り、再開。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。