SSブログ

無事? [ブログ]

1日が終わりましたぁ(^_^;
五月病くるか???とドキドキでしたが、
GW明けの滑り出しは上々でした♪

朝の占いは、自分の判断を信じて行動すること・・・
確認に確認を重ねてゴー!

年度末に比べると、
まだまだ新しい環境にヒビってます。

このまま軌道に乗れたらいいなぁ(´▽`)
苦手な一学期をなんとか乗り切らねば・・・


外は急な肌寒さでも職場では常夏!
食堂にも冷やし中華や冷たいうどんが登場しました♪

私も今日のランチは冷たいメニュー。
花かつお付き冷やしうどん&天むすです(^O^)
DSC_0026.jpg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

グランパ

滑り出しは上々で良かったネ~(^_^)
でも連休明け パワーアップし過ぎないようにネ

グランパは連休疲れかちょっと疲れたかな(じじーですので)
でも今夜は11時から現場(○ルト)なんですよ
食べるために老体にむち打って頑張って来ます
どんな仕事でも楽な仕事はありませんネ(>_<)

それにしても冷やしうどん&天むす 美味しそう~☆
ちょっと摘まんで行こうかな~(^_-)



by グランパ (2014-05-07 19:39) 

venerdi

一昨日の晩は、休み明けを想像して、
「サザエさん症候群(古ッ!)」状態でしたが、
明けてみれば、なんとかフツーに過ごせて、
私も、ホッとしています。

以前、知り合いの心理学の先生に、
「起きる前の事を想像して不安にならないこと!」
(要は、石橋を叩いちゃダメ)って言われてたんですが、
世の中、案ずるより産むが易しなんですよね、結局のところ・・・。
わかっていても、ついつい石橋を叩き壊して渡れなくなる私です。

気候の良い時期ですから、心も晴れ晴れと過ごしたいですね。
お互い、無理せず楽しくいきましょう♪
by venerdi (2014-05-07 20:45) 

あや丸

> グランパさん
連休明けから夜勤・・・大変でしたね。
お疲れ様でした~。

半日動いて半日休んで(掃除や断捨離(笑))のペースだったせいか、
体力的には意外と大丈夫でした。
むしろ、だらけ過ぎて精神的にきついのを心配してましたが、
最初の週は3日間と思えば少しは楽なのかなと(笑)

グランパさんもあまり無理をしないよう、
上手にシフトを乗り切ってくださいねp(^―^)q
by あや丸 (2014-05-11 16:30) 

あや丸

> venerdiさん
サザエさん症候群ですか(笑)
ん~、確かにありそうですね~。
お茶の間でのほほんと見ていられる反面、
明日の仕事を思うと・・・私も症候群予備軍かと(笑)

venerdiさんも石橋を叩き割るんですね~( ^^)人(^^ )仲間
石橋を叩き割って渡っても、その先のはしごを外されることも・・・
なってみないとわからないこともあるんですよね(笑)

叩き割っておけば多少の心の準備にはなるし、
失敗しても「準備して失敗したんだから」とあきらめもつくもの。
お互い、ほどほどにノックするくらいがいいのかもしれませんね(笑)
by あや丸 (2014-05-11 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。