SSブログ

生かされているということ。 [ブログ]

おはようございます(^^)
今日は朝からいいお天気!!

朝のうちに昨日中途で終わっていた草むしりを決行。
一気にはできないので、この連休にこつこつと。

さてさて。
生かされているということ。

今朝…
生活が広がりすぎ!
誰のお陰でここまでやれるようになったか考えて!
雷が落ちました(汗)

本当にそうなんですよね…
私がこうしていられるのは、両親がいたから。
友人たちがいたから。
職場や病院の理解があるから。

何かやるにも誰かの手が必要だった。
誰かの支えがあって、起きて、ごはんを食べて、仕事に行けて、家に帰ったらごはんと洗濯物があがってきていて、お風呂に入れて、ベッドで寝られる。
全てにおいてサポートされている身分。

なのに、自由にやりたいことをやっていたら、そりゃ家族だって腹が立ちますよね…

少しでも家族の役に立つように…
家族が手に追えないITや手続きなどを一手に引き受けたり…
困っていたら極力家族に合わせて車を動かしたり…
出きる手伝いはせっせとしたり…

私なりにはやってきたつもりでしたが、
やはりみえていない負担がかかってたんだと思います。

もう一度生活を見直して、家族にかかるところはグッと狭めようと。
この連休、そんなところにも使おうかと思います。

けど、年齢的なものもあるかもしれませんが、気遣いが欠かせないリウマチライフにも少し疲れを感じることがあります。

やりたいことと、できることは違う。
できることを一生懸命とはいっても、年齢とともに終活は必要なのかもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うっかりが命取り。連休2日目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。