SSブログ

リサ・ラーソン展。 [ブログ]

こんばんは。
今日は夏休をいただき、
あれこれ用足しをしつつ、
久々の美術館へ。

猫のキャラクターも人気の、
リサ・ラーソンさんの陶芸を観てきました。

猫やライオン、針ネズミなどの動物がかわいい!
やさしくて個性あるキャラクターに、顔がにんまりしてしまいます。

リサ・ラーソンさん。
スウェーデンの陶芸家さんで、88歳の現在も現役とか。
今も陶芸に夢中になると、夜中の11時、12時まで作品に没頭してしまうこともあるそうで。
年を重ねてなお夢中になれることがあるってステキですよね。

もともとリサさんの猫キャラクターが大好きで、グッズをついつい買ってしまいました。

グッズ売場をくるくる回るお客さん、たくさんのグッズに目移りしていた様子。
私もです(笑)

平日の日中で、幸い人が少なくほぼ貸切状態。
消毒や検温、マスク着用はもちろん、入場票も記入し、感染等が出た時の連絡体制もとられていて、安心して観てくることができました。
時間や場所を選ぶの、大事ですね。

そんなタイミングで、地元に感染者2名のニュースが飛び込んできました。
しばらく地元は感染者ゼロが続いていましたが、残念です。

全国的にも感染が広がり、今後のお盆の帰省も気になるところです。
また用心しながら、第2波を逃げ切りたいです。
皆様も十分お気を付けて。
2020-08-06T00:08:02.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。