SSブログ

ペルセウス座流星群@近況あれこれ。 [ブログ]

一昨日は天体ショーが話題に。
ペルセウス座流星群、皆さんは見ることができましたか?

ピークの夜、疲労で沈没(笑)
2日目もまだ見られると聞いて再チャレンジしました。

外は蚊の餌食になるため、
暑いですが、2階の窓から。
やっぱり暑くて、餌食覚悟でベランダへ。
外の方が風があって涼しい♪

アイスコーヒーとうちわという出で立ちで、しばらく空を眺めていると…

あっ!!(・o・)
…しゃーっと空に白いラインが走りました。
ホントにあっという間で、お願い事は「あっ」で終了(笑)

その後、2個見つけることができて、ピークをはずした割には大収穫!
…と思いきや、上司は20個くらい見たとか!!
す、素晴らしい!!
次回はピークに見たいな~。
贅沢な時間でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。